無印良品の化粧水の使い方は?人気のおすすめアイテムも紹介
「無印良品の化粧品が人気だから買ってみた!」
そんな時、使い方がわからないと困りますよね。
実は、化粧水の種類によって使い方が異なります。
本記事では、無印良品の化粧水の使い方と人気のおすすめアイテムを紹介します。
無印良品の化粧水を使ってみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
無印良品の人気化粧水
無印良品の化粧水にはどんなものがあるのでしょうか?
人気の化粧水は次の6つです。
- 敏感肌用化粧水 高保湿
- 化粧水 敏感肌 しっとりタイプ(大容量)
- エイジングケア薬用美白化粧水
- クリアケア化粧水 高保湿タイプ
- 発酵導入化粧液
- ふきとり化粧水
詳しく説明します。
敏感肌用化粧水 高保湿
無印良品の「敏感肌用化粧水 高保湿」は、100%天然由来成分配合のスキンケア化粧水です。
植物エキスとアミノ酸のうるおいを配合しているので、肌が敏感な方でも安心して使えます。
とろみのある高保湿タイプの化粧水なので、うるおいのある健やかな肌が期待できます。
普通肌はもちろん、混合肌や乾燥肌の方におすすめです。
参考サイト:MUJI 無印良品
化粧水 敏感肌 しっとりタイプ(大容量)
敏感肌で乾燥が気になる方は、無印良品の「化粧水 敏感肌 しっとりタイプ(大容量)」がおすすめです。
岩手県産の天然水とグレープフルーツ種子エキスなどを含んだピジュアRの化粧水で、保湿力は抜群。
刺激も少ないので、敏感な肌でも安心して使えます。
季節の変わり目など、肌トラブルを起こしやすい方に、ぜひ使ってもらいたい化粧水です。
参考サイト:MUJI 無印良品
エイジングケア薬用美白化粧水
顔のたるみやシミ・そばかすが気になる方は、無印良品の「エイジングケア薬用美白化粧水」がおすすめです。
椿やバラなどの11種類の天然美肌成分とヒアルロン酸などの7種類の機能成分が配合されており、年齢を重ねた肌をなめらかに保ちます。
他にもビタミンC誘導体とトラネキサム酸が配合されており、シミやそばかすを防いでくれる化粧水です。
年齢肌にお悩みの方は、ぜひ使ってみてくださいね。
参考サイト:MUJI 無印良品
クリアケア化粧水 高保湿タイプ
毛穴や肌荒れが気になる気になる方は、無印良品の「クリアケア化粧水 高保湿タイプ」がおすすめです。
岩手の天然水と4種類のフルーツエキスで、毛穴と肌のキメを整えます。
保湿力も高く、しっかりとうるおいを与えて乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントです。
肌のベタつきも抑えてくれるので、マスクをする機会が多い今の時期にも役立ちます。
参考サイト:MUJI 無印良品
発酵導入化粧液
化粧水の前に使いたいのが、無印良品の「発酵導入化粧液」です。
発酵導入化粧液には、天然由来成分100%にこだわった7種類のビタミンと8種類のミネラルを含んだ米ぬかが使われており、ハリとうるおいを与えてくれます。
化粧水の前に使うと、濃厚な保湿成分が肌の奥の角質層まで届き、滑らかな肌に整えてくれます。
もっちりとしたハリのある肌が得られる化粧液です。
参考サイト:MUJI 無印良品
ふきとり化粧水
無印良品の「ふきとり化粧水」も人気化粧水の一つです。
ツバキ種子エキスやアンズ果汁などの天然うるおい成分が毛穴の汚れや古い角質を取り除き、透明感のある肌に仕上げます。
無添加、アルコールフリーなので安心して使えるのも、敏感肌の方には嬉しいポイント。
化粧水の前に使えば、朝の洗顔がわりにもなるので時短にも役立ちます。
ふきとり化粧水と導入化粧液を併せて使うと、他の化粧水の美容成分が浸透しやすくさらにコンディションのいい肌に整えるので、併用して使うのがおすすめです。
参考サイト:MUJI 無印良品
無印良品の化粧水の使い方
無印良品の化粧水はどのような使い方をすれば効果的なのでしょうか?
それぞれのタイプ別の使い方を紹介します。
- 通常タイプの化粧水の使い方
- 導入タイプの化粧水の使い方
- ふきとりタイプの化粧水の使い方
通常タイプの化粧水の使い方
通常タイプの化粧水は、保湿力が高いので肌の乾燥を防ぐために使います。
【使い方】
- 洗顔をした後、手のひらなら1円硬貨大、コットンなら500円玉大の量を目安に取る
- 肌に押し込むように、顔全体になじませる
一度にたくさん塗るのではなく、3回に分けて重ね塗りをするとより効果的です。
通常タイプの化粧水は、ローションパックとしても使えるので、時間のある時に実践してみると良いでしょう。
保管するときは通常、冷暗所で保管することをおすすめします。
使用期間は製造から3年です。
参考サイト:MUJI 無印良品
導入タイプの化粧水の使い方
導入タイプの化粧水をスキンケアの前に使うことで、肌を柔らかくし、他の化粧品の浸透を良くして効果的に肌を整えます。
【使い方】
- 洗顔をした後、導入タイプの化粧水を手のひらに10円玉程度の量を出す
- 優しく肌を押しながら顔全体にしっかりなじませる
- 肌にしっかりなじんだら、通常のスキンケアをする
導入タイプの化粧水は、ミスト状になるとさらに浸透が良くなるので、別売りのスプレーヘッドがおすすめです。
参考サイト:MUJI 無印良品
ふきとりタイプの化粧水の使い方
メイクを落とした後にふきとりタイプの化粧水を使うと、毛穴の汚れや古い角質を拭き取り、肌にうるおいを与えてくれます。
下記のポイントを押さえると、さらに効果的に使えます。
【使い方】
- クレンジングと洗顔でメイクを落とし、水気をタオルでしっかり拭き取る
- ふきとりタイプの化粧水をコットンに適量取る
- ふきとりタイプの化粧水を含んだコットンで顔全体を優しく拭き取る
- 拭き取って残った化粧水を手のひらで押し込むように肌に入れ込む
- 肌に馴染んだら、通常のスキンケアをする
【使い方のポイント】
- 朝夜どちらかで1日1回使う
- コットンにたっぷり含ませて使う
- 拭き取った後は、しっかりスキンケアをする
参考サイト:MUJI 無印良品
まとめ
無印良品の化粧水は肌に優しくコスパも良い人気のコスメですが、種類によって使い方も違うので、しっかり把握して使うのが美肌への近道です。
本記事では、無印良品の化粧水の使い方と、人気のアイテムを紹介しました。
肌のお悩みがある方は、本記事を参考に正しく使って理想のお肌を目指してくださいね。
この記事へのコメントはありません。